2020/2/6の日記

睡眠4時間20分(3:50〜8:10)

睡眠6時間55分(12:00〜18:55)

 

記録をつけそびれた2/5の睡眠時間が20分くらいだったので疲れが出た。

 

19時から遊ぶ予定だったのに起きたのが19時で、慌てて支度して飛び出して20時に現地ついた。

 

ハンバーガーさんとにたすさんと蝉ミキサーさんとダーツ遊んだ。なんか色んなゲームモードがあったので色々やってみた。普段自分ひとりだと黙々と901やってるだけなので「友達とわいわいパーティーゲーム的なダーツやるの……最高!」ってなった。

ファンタジーRPG的な世界観でモンスターのHP減らしてくゲームモードがあって、ダメージ与えつつHP回復するために指定されたゾーンにダーツ当てなきゃいけないんだけど普通に難しくて回復が追いつかず何度もモンスターにやられた。途中サキュバスが出てきて「なんかエロいやつ出てきたな」「気になって上手くダーツ投げれん」ってなった。サキュバスの後に出てきたトロール戦で苦戦してたら「別に……トロールが苦しんでる姿とかそんな見たくないし別に倒さなくていいかな」ってなって辞めて他のゲームモードにした。ハンバーガーさんと蝉ミキサーさんはダーツ初めてなのに普通にしっかり当ててた。にたすさんも陣取りゲームで一ヶ所ターゲッティングするの上手いし。ダーツよくやる私が一番ミスってて蝉ミキサーさんに「あれ〜?この中に経験者いるはずなんだけど〜」って言われて本当それなって思った。寝ぼけててお腹空いてたから(言い訳するな)(遅刻もするな)

 

ダーツ遊んだあとシェーキーズ行ってピザとパスタ食べた。シェーキーズ初めて行った。10年以上ずっと店の前通ってたのに一度も入ったことなかった。食べ放題のお店好きなんだけど食べるの忘れてずっと喋ってて食べる量ちょっと少なくなっちゃう。この話定期的にしてるな。じゃあ一人で食べ放題の店行ったらたくさん食べるのか、というとそんなでもなさそう。

 

継続する技術、という習慣継続支援アプリを入れてみた。

https://apps.apple.com/jp/app/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93/id1120239484

とりあえず「1日1枚絵を描く」に設定して早速描き始めようとしたんだけど構図のあたり付けてる時点で実力不足で何もできなくなっちゃって、そもそもがんばればできることを目標にしないと達成できず持続しないから設定ミスってるなと気付いた。2時間くらい苦戦してから諦めて寝ることにした。寝ることにしてからこの日記を書き始めた。日記書いてたらお腹空いてきて眠れなくて困ってる。

なにか毎日できることで継続したいことを考えてる。やっぱそれは絵を描くことなんだけど最初に何から学べばいいのかも毎日やるべきこともわかってなくて呆然としてる。とりあえず手を動かすのもぐちゃぐちゃして苦しい。

 

・今日の反省点

約束の時間の前に寝過ごした、一昨日と昨日ぜんぜん眠れなかった、睡眠時間が長めに必要な身体だからちゃんと管理するのを忘れずに

 

・今日のよかった点

起きてすぐ動けた、ダーツ楽しかった