2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/15の日記

昼過ぎに起きた。寒かったので毛布とタオルケットを重ねて寝ていたけど、寝てる間に剥がれて身体が冷えたらしくて首を寝違えてしまった。 昼ごはんにハヤシライスとオムレツ食べた。 お風呂に入ったあと首が痛いので横になったら寝てしまって夜23時40分くら…

5/14の日記

昼13時くらいに起きた。最近また朝6時くらいに寝て昼13時くらいに起きるサイクルになってきた。 注文した日傘のサンバリア100が届いたのでさっそく試してみたくなった。積極的に陽射しを防ぐためにわざわざ日傘を差して外出したくなるバグ。雨傘買ったときも…

5/13の日記

13時に起きた。 雑に暮らす!をモットーにしていたのを思い出したので日記のタイトルの月日の表記も前回までと揃えない。なんか「何月何日の日記」だと「日の日」と近い位置に日の字が来ることに微妙に何か納得いかないような気持ちが発生したので。いや雑に…

5月11日の日記

13時に起きた。7時間睡眠。最近は寝る前にiPhoneの就寝時間スケジュールを使って「今から7時間は寝よう」と決めて寝る時間と起きる時間を確認してから寝ている。アラームで起きたときに「7時間は寝たので安心して起きていい。睡眠は足りてる」と思いながら起…

5月9日の日記

前日の夜に眠れなくなって朝まで起きていた。朝から寝て12時半くらいに起きた。 朝昼兼用ご飯でたらこクリームパスタ作って食べた。 夕方16時半から2時間くらい数学の人と通話してもらった。複素数ってなんですか?と質問したら丁寧に教えてもらえた。平方完…

5月5日の日記

朝8時に起きた。前日2:40くらいに寝たので睡眠時間短め。 昼に自転車で5キロ走った。かなり速度を出した。5キロ走るのに15分かかってない気がする。サイクルメーターを付けたりストップウォッチで測ったりしてみたい。というか良い自転車が欲しい。変速なし…

5月4日の日記

朝5時半に起きた。 限界を超えて眠いので今日は日記を書けそうにない。 夕方にあんみつ食べた。 19時から0時くらいまで通話した。めちゃ楽しかった。 改行で行間空けて書いてるとTwitter感が出てくる もしくは芸能人のamebaブログ文体感 芸能人のamebaブログ…

5月3日の日記

深夜3時半に起きた。前日の夕方5時から寝ていたので10時間睡眠。 今日は両脚のふくらはぎが痛くて歩けなかった。昨日に引き続き今日も何もしていない。 12月くらいに、少し生活収支が改善しそうで喜んでいたんだけど、蓋を開けてみたら以前よりも経済的に苦…

5月2日の日記

前日の2時半に寝て朝7時くらいに起きた。睡眠時間が短いことに不安を覚えつつ動き出す。 朝食後に調子が悪くなる。触覚の異常と、物の大きさの感覚がちぐはぐになる発作に襲われて気持ち悪くなり動けない。両手を組むと自分の手が巨大な錯覚を覚えたり薄い毛…

5月1日の日記

前日13時に寝て朝4:40に起きた。15時間睡眠。すごい。 5月の目標は「クソ雑に生きる」だったので早速「13時」「4:40」と表記が一致していなくて普段なら気になって仕方ないところもスルー。いやスルーできてないじゃん言及してるじゃん。 朝ごはんはトースト…