5月11日の日記

 13時に起きた。7時間睡眠。最近は寝る前にiPhoneの就寝時間スケジュールを使って「今から7時間は寝よう」と決めて寝る時間と起きる時間を確認してから寝ている。アラームで起きたときに「7時間は寝たので安心して起きていい。睡眠は足りてる」と思いながら起きれるし、意識の連続性がかなり保たれていて昨日の自分の生活の続きを今日の自分が引き継げている感が強まって良い感じ。

 

 朝昼兼用ごはんを食べに外出。陽射しが強かったので日傘と帽子とサングラスと日焼け止めで完全防御していた。サイゼでドリアと青豆を食べる。しばらくのんびりしてからパンナコッタを食べた。

 

 本屋さんで、漫画『趣味のラブホテル』1巻を買った。

 

 

同人作家の女の子と、天使がふたりで色んなユニークなラブホテルを訪れていく漫画。面白いのでくらげバンチで追っていて先日単行本が出たばかり。おすすめです。

 

夕方から通話してた。お風呂の排水溝の掃除めんどくさい……みたいな話から色々と飛んで色々話してた。楽しかった。ギャレットポップコーンが食べたくなった。

 

夜ごはんは焼肉を食べた。

 

食後に夜の散歩してきた。昼の暑さが嘘みたいに涼しくて気持ちよかった。

 

帰ってきてからストレッチとトレーニングをちょっとやった。

最近フォームローラーというものを貰ったので、フォームローラーの上をごろごろ転がったり運動するときの姿勢の補助に使ったりしています。

こういう感じの

www.youtube.com

 

あとはお風呂入ってから寝る。いつも寝る準備まですべて終わらせてから日記書いてたけど別に日記を寝る直前じゃなくてもっと前に書いていいんだよな……と気付き直した。だいたい寝る直前の眠気限界モードで日記を書くとほぼ何も書けない。