5/13の日記

13時に起きた。

雑に暮らす!をモットーにしていたのを思い出したので日記のタイトルの月日の表記も前回までと揃えない。なんか「何月何日の日記」だと「日の日」と近い位置に日の字が来ることに微妙に何か納得いかないような気持ちが発生したので。いや雑に暮らすならそういうのも気にしなくていいんじゃ?雑ってなんだ?こういう書きながら考えて冗長に無関係に文章が伸びていくのあんまり日記ではやりたくないな。簡潔に更新したいから。エッセイとか小説ならむしろ好きでやってる気はする。

 

暑かったし起きてすぐシャワー浴びた。

 

昼ごはんは親子丼、鳥レバーの焼き鳥、のり塩フライドポテト、ポテトサラダ、普通のサラダ(普通のサラダってなんだよ(キャベツとキュウリとパプリカとたまねぎと水菜を大量にカットしてタッパーに詰めといて毎食の食べる量だけよそってる習慣があり、そのタッパーから出てくるサラダを私は普通のサラダと呼んでいます))を食べた。前日にスーパーで買い出しして揃えといたお惣菜類が役に立って楽でよかった。親子丼も横着して、鍋でそこそこ作ってだいたいできあがってるネタの仕上げをするのに、食べる時用の丸い皿にネタ入れてレンジで温めてちょうど良いくらいに固めてから上にごはんを乗せた。楽でいい。味は親子丼だけど見た目が悪くて面白かった。

 

最近ごはん食べすぎなんじゃないか感を覚えてるんだけどカロリー計算してみるとそうでもないし運動量があるから良いのかな?と思ってる。

 

夜ごはんはハヤシライス食べた。

 

22:00から映画『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』を悪いシネマで観た。

ラブロマンスと思ってみたら想像以上にアクションとバトルをしてて面白かった。イン道士が強すぎる。高名な役人で幽霊を倒せて冥府の役人っぽい人を爆破するイン道士は何者なんだよ。ビジュアルや動きのかっこよさがすごくて、この映画は色んな作品に影響与えてるとは聞いてたけど本当これ観たらなんか真似したくなるな~と感じた。コミカルな部分やお色気シーンのトーンや配分が少年漫画のラブコメみたいだった。観終わったあとでちょっと懐かしいアニメの話で盛り上がったのもなんかそんな感じ。

 

noteを久しぶりに更新した。

https://note.com/haxigo/n/n30fb538c100c

生活雑貨の買ってみてよかったものを紹介してくのをやってみる。