5月9日の日記

前日の夜に眠れなくなって朝まで起きていた。朝から寝て12時半くらいに起きた。

 

朝昼兼用ご飯でたらこクリームパスタ作って食べた。

 

夕方16時半から2時間くらい数学の人と通話してもらった。複素数ってなんですか?と質問したら丁寧に教えてもらえた。平方完成をまず普通にやってみて解が出せないとこまで辿り着いてから「ここで複素数が登場します」と登場して、来た!複素数だ!ってテンション上がった。知恵熱でた。

 

21時からNetflixで映画『スパイダーマン2』を観た。MJがニッコニコの笑顔で式場から脱出してウェディングドレスで街中を走ってるとこで「お前そんな笑顔をお前お前お前~~~!」って笑ってしまった。ラストでピーターを見送りながら既に寂しそうな表情してるし。スパイダーマン2久しぶりに観たら、こんなに面白い映画だったんだ……すべてが盛り沢山じゃん……ってなった。電車を止めたあと乗客が支えてくれるシーンが良過ぎる。ドック・オクが自らケリをつけるとこもかっこいい。

 

23時からGYAOで映画『ガメラ 大怪獣空中決戦』観た。今日までの配信だったから。電信柱に繋がれてた犬がギャオスに食われるところで、犬のリードがピン!と張られてから千切られる演出が普通に怖くてヤダーーー!ってなった。ガメラ1の舞台って福岡だったんだ!と観直して知った。たぶん小さい頃に観たときは地名とか全く気にしてない。ガメラが回転してたことしか覚えてない。

 

久しぶりに数学やったら脳がつかれたのかめちゃくちゃに眠い。気持ちよく眠れそう。