2020/1/31

8:30就寝

17:00起床

17:30朝食(ツナチーズトースト)

19:00ゲーム(SEKIRO)

22:00夕食(カルボナーラ)

23:10映画『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』鑑賞

1:18映画『マザーハウス 恐怖の使者』鑑賞

 

映画はAmazonPrimeVideoにあったやつをdiscordで会議通話しながら観ました。

 

映画『ウィンチェスターハウス』、実在するウィンチェスターミステリーハウスのこと知ってるので題材をそれにした上でハウスホラー系の映画になってるのかな~と思いながら観た。なんか急に脅かしてくる系の映画だった。ウィンチェスターライフルで兄弟が殺された人の怨霊が襲い掛かってくるのをライフルで撃って倒したので「いいのかな……そんな倒し方で……倒してよかったのかな……」って不安になっちゃった。

あとなんかウィンチェスターライフルで撃たれると「ウィンチェスターライフルで命を失った死者の霊」という属性が付与されて、撃たれたあと生死の境を彷徨って蘇生した人も、ウィンチェスターライフルで撃たれた人の世界にアクセスできるようになって霊が見える、というのエンチャント感があって面白かった。これは素直な面白がり方ではなくてふざけてます。ポケモンにゴーストタイプとウィンチェスターゴーストタイプが存在する感じ。そうなのか?

途中ちょっと戦闘モノっぽいかっこいいシーンあって笑ってた。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCTKWJ1/

 

 

映画『マザーハウス 恐怖の使者』はすごい面白かった。ホラーじゃなくてSFミステリだった。あと愛。邦題もジャケットもなんか合ってないと思う。このタイトルとジャケットでまさかこの内容だとは予想できない。これベネズエラ映画だったので、たぶん初めてベネズエラ映画を観る経験をしました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RV6JRL7/

 

 

脳が弱ってて言葉が上手く出てこない。

ここ最近の最大のストレスになってることがひとつあるんだけど、どう説明したらいいのか分からなくて困ってる。どうやって解決すればいいかもわからない。もうちょっと元気があるときに書いたり話したりして整理できるといいな。