2020/2/9の日記 コミティア行った

睡眠 5時間(4:00〜9:00)

 

食事

1食目 10:30 (シメジとたけのこの醤油パスタ)

2食目 17:00 (地中海料理のバイキングのお店行った)

3食目 2:00 (いなり寿司と巻き寿司)

 

夢見

なんか簑と笠をつけた僧侶が砂場に立って石を投げまくってくるのを避けてたら近くにいる子供たちに石が当たりそうになって「僧侶が石を投げるな!」と思って止めようと接近して蹴り入れたら僧侶が砂場の中からiPad取り出して蹴りをガードしてきて、そのiPadの画面に魔法陣が浮き上がって罠が発動してる気配がして回避しようとしたときに目が覚めた。そんな夢見悪くないほうだけど単に眠りが浅くて短かったから疲れたし、僧侶が石を投げたりiPadでガードしたりするの夢の中でなんかめちゃくちゃ腹立ってイライラした。前に夢の中でアイススケートして起きたら脚が疲れてて痛くて動けなくて学校休んだことあったんだけど、なんか夢の中の疲労が現実の肉体に反映されてるような錯覚に陥る。たぶん逆なんですよねコレ、脚が疲れてて痛かったからアイススケートして疲れる夢を見てた。

 

今日はコミティアに行った。ちょっと予定より遅れたので完売してて買えなかった本があった。コミティア行くたびに人気サークルすぐ完売してて全然買えないから朝一で行くか、もう最初からサークル参加のほうが良いなと思った。

 

コミティアのあとでバイキングのお店行った。タピオカ飲み放題だしチョコファウンテンあったのに食べ忘れてる!ずっと喋ってた

 

家帰ってから映画『GANTZ:O』を観た。一緒に観てた人たちが「揺れてる!揺れてる!」と騒ぎ出して、え地震?と思って揺れに備えて身構えてたら地震来る気配なくて、?となりながら画面見てたら杏の胸がスーツ越しに跳ねまくっててなるほど地震じゃなくて乳揺れね!いやマジで物理法則おかしいくらい揺れてるな!靭帯切れちゃう……!ってなった。GANTZ:Oガンツ知らないけど面白かった。原作読みたい。

 

漫画『趣味のラブホテル』を8話まで読んだ。

https://kuragebunch.com/episode/10834108156682542719

同人作家の茶耶と天使のカシオペアが連れ立って面白いラブホテルを紹介してく漫画。キッチン付きの場所楽しそう。茶耶とカシオペアかわいいし、7話の展開でガッツポーズしちゃった。いや7話見てガッツポーズするの情緒を理解してないんじゃないの私。もっとこう……お淑やかで……何か……人の気持ちを尊ぶようなポーズあるんじゃないの。祈りか。心が正しく祈りの形を結んだ。そんなに?さっきまでガッツポーズしてたやつがそんな綺麗に祈れるか?

 

 

朝9時になった。やっと寝れそう。