2020/2/21の日記

睡眠14時間(2/20 17:00〜2/21 7:00)

 

食事

朝食 7:00(スクランブルエッグ トースト いちごジャム オニオンスープにオートミール少し入れたの)

昼食 11:00(レバニラ炒め 青椒肉絲 いわしの生姜煮 白ごはん 玉子スープ)

 

おやつ? 15:00 (ピザ チキンブリトー

 

おやつ 17:00 映画観ながらポップコーン

 

夕食 23:00 (ハンバーグ ブロッコリーとレンコンのソテー 白ごはん)

おやつ 23:30 (ポップコーンとコーラ)

 

 

今日めっちゃデブみたいな食事してる!

 

 

今日は映画館で『ミッドサマー』、悪シネで『アイアンマン』を観ました。

アリ・アスター監督は家族や友人を大切に思って真剣に人間関係を考えている分深く傷ついているんだろうな……と改めて思いました。『ヘレディタリー』観た後もそうだったけど、自分自身の身の周りの人間関係の中にある小さな澱みを自ら放置していることに後ろめたさや恐怖を生じる。

アリ・アスター作品は描かれている家族やコミュニティやコミューンや文化が主軸ではない気がする。それらはあくまでガジェットな感じ。

 

よく「最終的絶望とは何か」というのを考える。最終的絶望ってそもそも何、というと、自分の中では多分、他の何を差し置いても最も当人にとって苦しいもの、だったり、他の絶望が何かしらの要因で除去可能だったとして除去できず最後まで残るもの、のような概念で……そして最終的絶望とは何か、はおそらく最終的絶望が消えること、救われて失くなることそのものなんだろうな、と思う瞬間がある。何かを苦しんでいた自己諸共に絶望が遠のいていく。怖かったことが怖くなくなる時って、大事だったものを自ら壊したことに後から気付く感触で怖いんですよね。あー、もうどうでもよくなっちゃったんだ……そっか……って。その先には何も建設できない。

 

 

悪シネでMCU全部観よう会の嚆矢としてアイアンマン観ました。楽しい〜

 

その後オーバーウォッチ遊んだ。久しぶりにオーバーウォッチやったらやっぱ楽しい。

「一人だけ正しい判断してるより六人が間違った判断して一斉に突っ込むほうが強い」って言われて確かにそうかも!と思った。

 

めちゃくちゃ夜更かしして朝になってしまった。眠い。

 

 

今日は2020/2/22 7:00に就寝。テアニンとレクサプロ服用。目覚まし時計を14:20にセット。